2014年4月3日木曜日

《MHF》 笛装備 広域+3 と 激励+1

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますか?

MHP 3rdはそういえば、結構初期装備のままであそんでたっけな。
基本的にはちまちまソロで遊んでましたが、子供の人数合わせで、何度か参戦したことがありますが

「 ・・・お・・おまえのかーちゃん・・・・なんであんなにうまいんだ? 」
「 ・・しかも、、、あのレベルまで初期装備って・・・ 」

と言われたから、頼むから装備をそろえてくれと子供に言われたことがあったなーそういえば。
あの3rdのまったり感はいいもんです。

***********************************

褒賞祭どうですかぁ?
おいしいことに、ただいまHR/SR上げまくれますよ?
特にSRですが、SR取得したら武器のレア度をHC適正武器レア度に合わせてHCクエにいきましょうね。
たっぽりクエストきてますし。
あっという間に、SRがあがっていきますよ。
ほんとね、このHC適正武器レア度は、バカにできない。
特に、「 たっぽりクエスト 」をHC化にしてやるときは注意です。

HC適正武器レア度?どこにそんなの書いてあんの?
という人は、

メニュー → ステータス → 秘伝書ステータス → 各武器種 秘伝書ステータス
の中にきちんと表示されてますよ。

低いレア度の武器なんてもってないよ・・・
という人は、現猟団長曰く 「 ・・・店売りのでOK 」だそうですので。
ある程度SRがあがっていくと使える武器が増えてきますからな。
倉庫の中には、強化しないまま放置されてあったりする武器一本ぐらいはあるんじゃなかろうか?

倉庫つながりですが・・・


何とか、広域が付いた笛装備で何とかいいものがないかとあれこれ倉庫をあら捜ししていたら



頭 : 猟団員の証【鉄壁】
胴 : 星祭GP装束
腕 : 星祭GP籠手
腰 : ワダツミFX【丸帯】
脚 : ベルHCグリーブ

防御力 : 1103

発動スキル

広域+3 攻撃力【大】 睡眠無効 見切り+2 風圧【大】無効 高級耳栓 スタミナ急速回復【小】 切れ味+1 オートガード 

そして・・・

激励+1

前からね、狩にいくとハンター名ところにいろいろとマークがついているんですが、太鼓みたいなマークはなんだろう?と思っていたら

「 激励スキル 」のマークなんですな。
 激励スキル ・・・ 笛吹き名人を発動し、さらにクエストメンバーのステータスを強化する。

んだそうですw

強化されるスキルというのが 激励+1 だと 回避+1、気絶半減、 激励+2だと 回避+2・気絶無効ということになってるようで。いいねぇ。
でもねー悲しいかな・・・火事場が発動できないんです。
これ以外にも発動できてないスキルが、スタミナ 、耐震、底力があるんですよね。
スロットは、この装備で二つ空いていたりしてます。
ほかにいてもいい珠もあることはあるんだけどなー。
クエ行くたびに入れ替え・・・してたら行きたいクエにいけないしなぁ。


星祭装備は、倉庫でいい具合に発酵してた装備だったりします。
メレティのスキルがあまりにもよすぎて、それをメインで組んでいたので他かんがえてなかったんだよねぇ。
剛防具と組み合わせて組んだので、スキルアップもうれしい。

広域+3だと、回復剤だけではなく回復剤Gも適応になってくれるんで、普通に自分の回復で回りも回復できるのも楽ちんだしねぇ。
剛ヤマツで回廊ツンツンならこれでなんら問題なしだぁい。

 少しの間は笛装備これでいくかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ