2014年4月26日土曜日

《MHFGG》 G級でも・・・SR。G武器だけどSRさ。

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人も
そして・・・MH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?


最近穿龍棍ばかりやっていて、ほかの武器の使い方を忘れてしまっているakaneです。
穿龍棍、、、ちょっと特殊な武器なんだよねぇ。

穿龍棍ってどんな感じ?使えそう?

と聞かれましたが、私個人は神プレイできるようなスキルは持ち合わせてないので
どうこう言える立場じゃないんだけども・・・

ガンランス同様一つの攻撃から派生する攻撃、行動が多いのでそれなりに楽しめる武器種だなーという感じ。
ただし・・・穿龍棍にはスキルが専用のスキルが必要になってくるんじゃないかな?という感じ。

よさげなコンボ探してるんだけどーなかなか見つからないぃ。


通常攻撃なら ボタン2→ボタン4→ボタン2→ボタン4→ボタン2長押しで溜め攻撃なのかなー。

でも長いしなー。


ううう~ん。


G級からしか製作できないG級武器ですが、実はSRだったりするのよね。
久しぶりにSR鯖へ行って混ぜてもらってましたが、気まずいというのかんというのか。

SR鯖でもちろんやるのはHCクエですが、HCクエに行くときは
「 武器のレア度 」に注意していくことが大事なんだけどね。


G級武器なので、レア度なんてないんですよ。
合わせたくてもぉぉぉ、合わせられないじゃんT_T
HC適正武器レア度4.00倍ボーナスあれがおいしいのにぃぃぃ。

…という人、、、

シジルがあるじゃないか。。。

レア度シジルがあるのでそれをつけていけばあっちゅうまにSRが上がる。
その代り、攻撃力が下がるんだけどね。
レア度7のシジルでだいたい素の攻撃力の半分より少し強いぐらい。
でも、穿龍棍手数多いし。カバーできそう。





 それにしても、ほんと攻撃の種類が多い
空中からの急降下アタック・・・

これ龍気まとわせてやったらどうなるんだろうなー。

歌姫ストーリ8章までクリアして初めて、武器屋でこの穿龍棍が製作可能になるそうですけどね。
今持っているのは、イベントでくれた穿龍棍とパッケの穿龍棍。
使い方になれるのにはこれでも十分かな。

流行は、ヴァシムの穿龍棍だそうですよ。
私は4章のところで止まってるんだよね。
火山の採取・・・めんどくさい。

話長いし、採取だの納品だのめんどくさいクエストばっかり。


旦那キャラが虹色だったので、キャラバンへ。
航路101で色集めですが、その際におすすめなのは・・・

お守り持って行ってます???

「 狩り人の護符【珠】 」

どこでもらうって?調合屋でもらえるんですよ。
素材はどこからか?って
ギルドマスターに話しかけて
功猟メニューからメダルをもらうとできる代物です。

これをもっていけばあら嬉しい。色集めが楽ちんになる~♪
ほんとねーすっかり忘れてもっていかなかった時は悲しくなるんだよねぇ。


当分・・・・SR上げですよ、G級武器の。
HCクエ三昧だなこりゃ。

あ、ちなみに・・・ブーストタイム残っている人は素の状態でSR12~15にあげておいてから
ブーストタイムでブーストさせるとカンストするとかしないとかw
残してあるブーストタイム使ってあげちまおうかな

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ