2014年4月17日木曜日

《MHF》 全コース無料開放期間中! (でも、プレイデーターは引き継がれないよ?)

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人も
MH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

4月16日~4月23日(メンテ開始まで)MHFは無料プレイが可能期間です。

とはいえ、23日メンテナンス終了後には、16日から23日までの間プレイしたプレイデーターは引き継がれないので注意。
GG(ダブルG)への大型UPデート(?)と、PC鯖はPS3鯖との統合という大掛かりなアップデートなので、それだけ作業時間が必要ということなんだろうけどw
ついでに言えば、この期間中あるクエストをプレイすると、おいしい武器が製作可能になるという話だし。

プレイデーターが引き継がれないからできる面白いクエストがいっぱいらしい・・・


と・・いうことで、、、久しぶりに平日に稼働している猟団メンバーがそろったので
ただいま、イベントクエストになっている「赤のモンスター7本全クリア」のための初めの3本をメンバーでいってみましたよ。

16日配信(17日11:59まで配信)の「赤のモンスタークエスト」は、
「 エスピナス 」→「 フルフル 」→「 鎌蟹 」

エスピナスクエストの報酬でもらえるアイテムがないと、フルフルクエストは受けられないし
フルフルクエストの報酬でもらえるアイテムがないと、鎌蟹のクエストには行けないという
どこかで三乙したらやり直しというイベントシステムっ!

ダメージ云々もそうだけども、動きがえぐい。
しかも、、、えー、突進にそれまとって突進してくるの?当たったら毒でしょ?
えーブレスが最終的には範囲攻撃・・・しかも、そこからさらに追尾弾ですか・・・
地面から出てきて突き上げ攻撃+風圧で周りも吹き飛ばし攻撃・・・
それよけたところで、地面に降りてきたところで踏みつけ攻撃かい。。。

いろいろとカオスになれる要素のあるクエストでしたね。でもあれだね、動きを止めて転ばすことができれば問題ないかなー。
比較的、麻痺も入りやすい感じだったし野良で行ったときに「属性値多少入りやすいかも」と言ってたハンターさんがいたしねぇ。
途中で、近接武器から笛に切り替えました。匠捨てて、鼓舞+2・広域+3の完全支援型笛装備で参戦したよ。
攻撃力UP,防御力UP、属性攻撃UP、麻痺無効・・・これでどうよ?


最近G級へあがたばかりなので、強化きちんとできないが・・・でもまー音色考えたらね。
匠切れてるから緑ゲージw

赤のクエストをやり終え、メンバーでG級クエ行ってない人がいたので、ヒュジキキ、ミドガロン、レビディオラを狩り終えたところで、一人が・・・

「 あ、緊急クエストでたんだけど 」

というので、行ってみたらね


・・・・・・・↑のSS.
あのさ、、、なんか尺度が違ってないかい?
MHFやってて初めてだよ。
あおりアングルでクエやったの。画面に収まってないし。サイズ?4桁でした。
4000cm近い巨体。攻撃してると二本の足の片方しか映らないって、どんだけでかいんだかw
おかげで、攻撃あたらん。


プレイデータが引き継がれないのですが、期間中
「 赤の7本 」クエストは、23日メンテナンス終了後イベント報酬として入口のねーちゃんから
「イベント報酬」としてアイテムを受け取ることが可能になるので是非やってみてくださいな。

まずは・・・HR赤の7本クエスト・・・かなー。
HRであの攻撃力だとGだとどれだけなんだか。
動きを見ないことにはうかつにいけない気がする

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ