2014年4月9日水曜日

《MHF》 G級防具 と 圧力スキル 

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

花見やりましたかね?
毎年河津さくらでの花見を決行するので、普通にいう花見の時期より少しだけ早いんですよね。



G級へ上がると、Gzをためないとクエすら受けられない状況になるんですよねぇ。

装備品作るたびに金銭調達しにいかないぐらいGzがない!

「 貧乏ハンターには必須スキルでしょうぅ~ 」

と教えてくれたのがこのスキル。

「 圧力 」

モンスターの取引価格が高くなる。
というスキルです。これがあれば多少は楽。
しかも・・・・

交渉珠G一つで、「圧力【小】」が発動してくれる優れもの。
剛防具があれば、スキルアップで「圧力【大】」へ。

ただし!
ここ注意!

それなりにスキルをつけていても、中には

「 そんなスキルつけてないで、見切り上げてください。 」
というハンターさんもいるので、スキルがまだ不足しているというハンターさんは、安易に手を出さない方がよいとおもいますよ。

もちろん、G級のクエストだけじゃなくて、HR・SRのクエストでもちゃんとスキルの効果はあるので、どうしても、装備作りたいんだけどゼニーがたまらないのという人はつけるとうれしいスキルだと思いますよ~^^
猟団に所属している人は「 猟団ブタ 」がいる場合は、猟団ブタに餌をあげてスキル発動させましょうね^^



G級に上がりたてだと悲しいかな結構痛い洗礼を受けるんだよねぇ。
HR/SRで使っていた高防御力の防具も、G級に来ると紙装備。秘伝防具着てきても一撃死。
本当に、へこむわー。

フレの沢庵さんが
「ヘッジはいいよ」というので、ヒュジキキ素材を集めに。
と、言うことで完成したのが

ヘッジGXキャップ

なぜに、「剣士」防具であるヘルムではなくガンナー装備のキャップなのかというと、もろもろ組んだ際に余計なスキルが発動させないためのキャップ。




 ヘッジGXフォールド装備と組み合わせるとこれだけで、

「 剛撃+1 」「 一閃+1 」

が発動。
剛撃は、HR/SRでいう「 攻撃力UP 」スキルと同じスキル。

しかも、ヘッジGXフォールドはHR/SRでいうところの
「火事場」スキルである「怒 5」がついているのでお得。
なんだそうだ。

ちなみに、攻撃 6とかついてますが、それは
まだ、グレン珠ができあがってないので、剛力珠をいれているから。
でないと、達人とかなくなっちゃうのよねぇ。

ということでぇ、




こんな感じの装備になりましたよ。
課金装備は二部位。メレティGPにはヘッジGXの防具についている剛撃スキルがついているので
こういう感じにしてますよ。


スキルはこんな感じで

まーこれに、回避やら風圧があれば問題ないんだろうなぁ。
と思いながらも、当分は風圧にしりもち付きつつ狩かなと。

腕のオディバFXをメレティGP腕に切り替えると、剛撃が+2から+3へ。
スキルアップを取るか?
剛撃を取るか?
悩みどころ。


G防具もちまちまやりながらGXまでにできたものの、やっぱりGzが足らない。足らな過ぎて強化続行不可。

ついでに






ザンギリが何とかLv20到達。Lv21にしたいんだけどなぁ。
(匠ついてないゲージですよ)
すると、攻撃力1900のすっきりキリのいい数値になるんだけど。
こっちはこっちで素材が足らない。

これも、実は教えてもらって製作したもの。
意外と作りやすく、強化も楽なものというとこれだそうだ。
G級に上がったらまずは太刀ならこれを一本作って強化していくと、早い段階で剛種武器である
「玉鋼」より強くなってしまうんだよね。しかも、麻痺属性付。

そしてゲージは匠が付けば紫ゲージあり。

「 ・・・てことはさぁ、HRとかSRで使っていた武器・防具って 」
「 まー使い物にならないってことだね。 」
「 さらっと言ったよ・・・この人・・・さらっと。 」
「 まぁ、仕方ないんじゃないかなぁ、HRとかSRのクエに比べてやっぱりG級のクエってエグイもん。」
「 ・ ・ ・ 」
「 それに、HP高いしね。ちょっとでも攻撃力高いもの使わないと、きついし。基本ハメで狩らないときつい。 」

こういう会話をしましたよ。ほんとに。

ルコ狩に行くときは持って行ったらダメ武器だけどね。
あとは、担いでいける武器だもの。

烈種ゼルレウスへ連れて行ってもらいましたが、攻撃がえぐすぎてえぐすぎて。
きっちりしっぽ切って、3回やって5個でました。
歩く物欲センサーお守りさんと一緒に行ったおかげだT_T
「 はぎとったしっぽの裏に名前書いてあるんじゃないの?!でないんだよ!」
とぼやいてましたな。

さて、次の防具・・・「 烈種 ゼル 」の防具をつくりますよ~。
問題は、どこの部位を作るか!
これが一番の問題。次の問題はGzが全くないということが問題!
烈種防具は剛防具と同じスキルアップが付いてくれる防具。
しかも一部位でおいしい仕様だっていうしぃぃぃ。
「烈種の尻尾5つもあれば、絶対に作れる!くそぉぉぉぉぉ」
という雄たけびを残し歩く物欲センサーお守りさんは、RLへ戻っていきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ