2014年4月8日火曜日

【RL】 つぶやきですなー

最近思うことって、親ってめんどくさいし大変だし。

結婚したら負け組・・・・

さらに、子供産んだら負け組な状態になりつつある今日この頃。





子育てって意外とめんどくさい。
それぞれの家庭でそれぞれ方針があるわけだからねー
方針違いだとこれもまたもめるし。

わがままのやり放題し放題・・・ってどうなのかと思うんだよなぁ。
自分の意にそぐわない人をどんどん遠ざけていけば
そりゃー狭い付き合いだけなら問題ないんだろうなー。
そこだけしか知らなければ、幸せなんだろうし。
とはいえ、それだと周りが迷惑なんだがな。

いけないことはいけないし、ダメなものはダメなんだけどね。

まぁ、いろいろと悶々と考えたところで行きつくところは

「 俺のしったことじゃないしぃぃぃ~ 」

っていうところになるのかな。
ま、そうでもしなけりゃめんどくさいわ。

てか、意にそぐわないからってあからさまな態度をとるのってどうかと思うんだよな。
まー「 ちいせぇおとこだなぁぁ 」って言っておけばOKか。
人付き合いへたくそな人なんだろうけどね。
よくそれでここまで来たよなぁ。公務員だったら問題ないのか。





って、自分の旦那の話じゃないんだけどね。


諸先輩・・・・年配の人たちのちょっとした言葉というのはやっぱり聞くべきなのかなーと最近思う。
何もかも反発ばかりするのもね。
価値観というのは、確かに固定しておくべきことなんだろうけれども
年を重ねるごとにそれは、蓄積されていいぐあいに漬け込まれて発酵するべきものなのかなぁ。







なんだか、朝から気分悪い・・・・んだよなぁぁぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ