2014年1月16日木曜日

《MHF》 剛力珠足りてる?

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそしてMH4の人も
ハンターライフ楽しんでますかぁ?

最近、飼い猫と一緒に寝てるakaneです。
ひょんなことから野良を拾って家猫にしたんですが
拾われた時点から人になついていたのと、あまりの人懐っこい猫すぎて
「きっと、誰か飼ってた飼い猫だろう。飼い主が見つかるだろうからケガもしてるし手当てしてやるか。」
なんて思ったら、結果的には飼い主見つからず。
我が家に鎮座しております。

子供らからは、食事の際父親の席に父親より先に座るので
「 お!大黒柱っ! 」と呼ばれ
あまりの人の会話を理解しているので
「 にゃんこ先生! 」と呼ばれ
家に来たタイミングが金冠日食前日だったので
「 キンカン! 」と呼ばれるという・・・
でも全部にきちんと反応してくれる猫でございます。
猫って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういう意味では怖いっ。



はい。着ましたね。
「剛力珠」クエ。

ちょっと前に、入門区でアカム装備製作途中なハンターさんが
「剛力珠って作るのお金掛かるしぃ。アカムでお金つくらないと・・・」なんて話しておりましたが

家具屋のクエで剛力珠でますよ。

という私はというと倉庫に50個ほどあまっているので、やらなくてもいいことはいいんですけどね。
装備しているもの以外で、装備することはなくなっただろうに・・・という装備にもまだ剛力珠ついてたりするんで・・・

でもまぁ、夫アカウントキャラが「 剛力珠がたらないんだよぉ 」というので行くことに。
久しぶりに弓装備を組みなおし「貫通強化・通常強化・装填数うp・ランナー・連射・火事場+2、見切り+3、攻撃力大、高級耳栓」を何とか発動できたので其の装備で試しうち。
本来なら「 攻撃力特大 」が欲しいところなんですけどねぇ。うまくいかんT_T

SRぐらいだとそれぐらいが限界かと・・・・G級にいくとまた装備変わるようなんですがねぇ。


其のほかにも・・・


グラッシュ装備のHC強化素材が出るクエストがきてましたね。
1回に10個でますが・・・

FYからHCにするためにはHC強化するために必要な「 肌触りの良い布 」が2個必要・・・

それを確かめるためにぃ・・・
強化もしてなかった(つかわないだろうな~と思っていたので)防具を必死にFYまで強化しましたよぉ

金もかかったさ・・・

でもまぁ・・・強化素材が一部位に2個てわかったから、ガンナー用にもうワンセット、そして、パートナー用の剣士用・ガンナー用で2セット取らないとならんのか。
というのもわかったからよかったか(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

てさ・・・わたしはぁ~この装備ぃぃ使うことはないとおもってぇ強化してなかったんだよねぇー
なんで、私が強化せにゃーならんのやったんだろうかぁ。
何でもかんでも、私にやらせようとするのに腹立つっ旦那っ!

グラッシュをFY Lv7までに必要な素材は・・・

グラッシュヘッドLV7→グラッシュFヘッドLV7→
落陽草x3,イワヒメ草x3,黒真珠x2,鉄鉱石x3,マカライト鉱石x3,ライトクリスタルx2,緋夕石x4,のりこねバッタx2,キラビートルx2,クワバッタx4,竜骨【大】x3,ケルビの皮x2,雪獅子の剛毛x2,桃毛獣の毛x2,響狼の剛毛x2,ランポスの皮x3,ゴム質の皮x2,水竜の鱗x2,雌火竜の上鱗x3,岩竜の甲殻x2,轟竜の甲殻x4,舞雷竜の堅殻x2,呑竜の皮x2,灰晶蠍の堅殻x2,獰竜の骨x2,極龍の鱗x1,草食種の重牙x2,牙獣種の牙x4,甲殻種の剛鋏x2,飛竜種の重殻x2,飛竜種の牙x2,飛竜種の剛爪x2,飛竜種の鱗x4,飛竜種の上鱗x2,魚竜種の血x6,魚竜種の鋭牙x2,鳥竜種の殻x2,鳥竜種の堅殻x6,鳥竜種の牙x2,鳥竜種の上石x4,鳥竜種の凶嘴x4,海竜種の鱗x4,海竜種の皮x4,黒星鉄x2,ブロアクメモx2,フェルミメモx1,上質なハンカチx1

意外と種類が多いのと、必要素材を見ている限り満遍なくクエに行かないと作れないような感じですよ。
しかも、採取もある程度やらないとだめだし。
 緋夕石、のりこねバッタ、一番めんどくさいのは、クワバッタかもしれない。
潮島のMap2と3で取れるようですが、確立は8%と低め。

猟団に採取や運があがるブタなどがいるなら餌をあげてブタスキル発動させていくのもいいかも。
えーめんどくさいので、私は激運装備を何とか作れたのでそちらで確立あげて挑んで
一回のクエ一箇所で1つづつとりましたよ。。



さて、今日はー何をしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ