2014年1月26日日曜日

《MHF》 両軍シクレ堪能?

( ノ゚Д゚)こんにちわ
MHPの人もMHFの人もそしてMH4の人も
ハンターライフ楽しんでますか?

MHFは適度に楽しんだほうが長続きしそうな気がしてきた。

なんせ、やることが意外と多いしやりこみ度は意外とあるからね。
HRあげるだけじゃすまないしねぇ。
HR→SR→秘伝防具→秘伝防具→G級?
こんな感じかぁ。
あ、キャラバンも忘れてた。
HR上げてる最中に「 防具・武器製作 」もあるしねぇ。
あー今はさらに「 パートナー育成 」もあるかぁ。
HR500超えてSRが取れ、SRが500超えると今度は「マイミッション」があるし。
このマイミッション、こなしてないとダメなんだよねぇ
攻撃力の底上げ、防御力の底上げ・・・いろいろとおいしい底上げしてくれるしねぇ
さらにいえば、このマイミッション11種の武器種すべてにあるから
太刀が終わっても他の武器種もやらないとならないし。

こうなってくると、MHFはじめたばかりの人にとっては出口遠すぎるよねぇ・・・・

さて、土曜日・日曜日のシクレは両軍シクレ。
それにしても、今回のシクレは剛こないねぇ。
日曜日朝のシクレは「99魂のきのこ納品」だったし。
ウマウマといえばウマウマですが・・・これで99魂かぁ。
まぁ、HRが低い人にとってはうれしいシクレといえばシクレだよねぇ。
剛とかになればHR100以上になるし、いけない人もでてくるだろうしね。

両軍シクレ堪能して、おかげで入魂数が目標値5000魂をこえてくれました。
よかったよかった。朝シクレの99魂がおいしかった。
あれなかったら、4000魂ぐらいでおわってたかな。

夜シクレはなんざんしょ


秘伝のほうは・・というと

SR
片手324
双剣420
大剣344
太刀872
ハンマ409
笛342
ランす285
がんす365
らいと221
へヴぃ232
弓367

秘伝の紙

片手 36 69 2 1
双剣 29 50 1
大剣 54 50 1 6
太刀 193 250+31 250+14 5 
槌 27 53
笛 24 76
ランす 109 47
ガンス 22 51
Lボウガン 27 45 
Hボウガン 23 47 
弓 48 64 4

(順番に序・中・極・天)
えーと、進行度は計算したくないT_T

白秘伝 進行度(FX7まで)

片手 3%
双剣 2%
大剣 3%
太刀 23%
ハンマ 2%
笛 3%
ランス 4%
ガンス 2%
L 2%
H 2%
弓 3%

ヽ( ´ー`)ノフッ 当分先だよなぁ。
全武器種の秘伝とはいわないからひとつでも手に入れたいなぁ。


そして、悲しいかな
フレが一人、MHF引退しましたよ。
「 もう、天下取った・・・ 」
まぁ、やることないってことでしょうねぇ。
これから、こういう人増えるんだろうなぁ。
コンテンツとしては、あとは衰退するだけなのかもしれないしねぇ。
ネット用語でいう「 オワコン 」ってやつかな。

やりこみ度高くしすぎて、正直復帰組みや新規さんには結構きつい仕様になってる気がするのよね。
私はそもそもやりこみ度あまり高くはないからねぇ。
の割には、秘伝防具必須になってるからこまったもんだ。


まぁ、秘伝の前に剛防具なんとかしないとならないんだけどさ。
やること多すぎだ

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ