2014年1月20日月曜日

《MHF》 装備の組みなおし~♪ 無理やり・・・・根性

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人も
ハンターライフたのしんでますかぁ?

HC素材が・・・・でない。
なんでだろうね?
欲しい素材に限ってでないのってさ。

HR・SRがガンガン上がっていくと、欲しいスキルふえてくるんだよね。
最近は、ハンマには「いたわり+2」スキル必須になってきてるし。
大剣もSRで取れる嵐の型使うときにはこの「いたわり+2」必須だしねぇ。
しいて言うなら、集中も欲しいんですがそこまで手が回らず。
何とか、ストロマ防具を作っていたわり+2だけは発動させてます。

で、次に欲しくなったというか、パートナーとの話題にあがったのは
「 根性 」スキル。
「 ド根性 」まではいかないものの「 根性 」でもいいから欲しいという話になり・・・
「 ストロマキャップ 」が根性スキルついてるよね。
という会話にはなったものの、発動までは至らず放置していたんですが

色々と装備を組みなおししている最中に、ふと自分のステータスを見ていたら
「 根性 5 」の文字が・・・
どこで発動してんだ?と見てみたら「 腰装備 」。
其の時つけていた腰装備は「 メレティ HS 」


メレティHSにして、随分たつんだけどな・・・・
麻痺剣+3にできるというのだけ注目してた。

ということでぇ・・・・

左の状態にしてみましたよと。

 ストロマキャップって・・・
ラグナロクの悪魔のヘアバンドみたい。

剛防具は3部位。
残念ながら、キャップはFにならずw
ストロマFメイルもオディバFグリーブも実はまだLv7にはなってない状態。
まぁ、それで防御力が747しかないんですよね。
メレティ・・・麻痺剣+3目的以外にもつかえたとは。。
頭以外をメレティーで固めて、頭を超絶のピアスⅥにすると、攻撃力特大がついて、さらに属性攻撃強化、麻痺剣+3つくんだよねぇ。
(珠いれますけど^^)

腕と腰があまりストロマと合わないからなんだか可愛くないんだけども、まー頭は可愛いので・・・
使えるところでは使うかな。
見切り+1なのが悲しいT_T


頭のストロマキャップ、胴のストロマFメイル、脚のオディバFグリーブをLv7にすればなんとか見切り2ぐらいにはできるんじゃなかろうか。


さーて、MHFはただいま登録祭。
猟団長のみなさま入魂祭に向けて登録はすませましたか?
今回、猟団へ所属できなかったハンターさんも次回の祭までに猟団へ参加しましょ^^


ちなみに、発動スキルのスキル名の左側にある
「青いマーク」
初めて「フレイムF」を腕につけたときにいったいなんだか?わからなくて現猟団長にきいたところ
「 青い・・まーく??んー??なんだ・・・???」
といってましたが、説明していたら
「 ああああ~~~それか! 」

「 剛防具でスキルアップしてくれる発動スキル 」

なんだそうでwww

攻撃力大 、 高級耳栓 、見切り+1 、 剣術+1 、 麻痺剣+1 、 根性

に青いマークがついていますがこれが、一定のダメ超えるまでスキルアップしてくれてるんですよね。
とつても、便利♪

攻撃力大 → 攻撃力特大
高級耳栓 → 超高級耳栓
見切り+1 → 見切り+2
剣術+1 → 剣術+2
麻痺剣+1 → 麻痺剣+2
根性 → ド根性

といっても、ダメもらいすぎるとスキルアップなくなってしまうので注意。

目下の目標は、ストロマシリーズとオディバシリーズ、そして倉庫に眠っている剛防具、剛武器をさらに強化していきたいのでぇ
HCクエにいきますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ