2014年1月8日水曜日

《MHF》 装備って重要だよねぇ。

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人も
ハンターライフ楽しんでますかぁ?

メンテナンス日ですねぇ。


カプトモ増やしましたか?
でもこれって、COGアカウントの人なんだよねぇ?

カプトモ達成人数 プレゼント内容
5人 「ウナペルトシリーズ」便利アイテムをゲット!
はじめての狩猟セット【紅】
10人 ここでしか入手できないオリジナル特典武器1本
「エメラームヴァング」(大剣)
15人 「パートナー」の育成やアイテムとの交換もできる!
マイトレP券30Px2個
(マイトレポイント60P相当)
(ギルド貢献ポイント6,000P相当)
20人 好きな武器、防具と交換しよう!
Nの塊x15個

ということでしたので、昨日・・・
「 カプトモ集めませんか?キャラバンへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪ 」
という黄色いココ!メッセージが流れてきたので早速・・・p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

20人を集めないとならないというのは、後で気が付きましたが
やるなら、がんばって20人集めないとねぇ。
片っ端からカプトモ登録させていただきました。
大半の肩は、G級の人たちでしたので、ご一緒に狩りをするということは
今のところないと思いますが・・・・akaneよろしくお願いします(`・ω・´)キリッ

皆様はカプトモ集められたかな?

そして、今日のメンテ後からは・・・・

  http://members.mhf-g.jp/contents/quest/weekly/




「雷の化石」(雷管石救済クエと呼ばれてますな・・・)や「強襲!ゴゴモア」(いい経験になるであろう・・・ようは、少しHPR(SRP(SRの場合は、武器適正レア度を合わせてクエにいきましょ))が高めのクエ。)といろいろときてますなぁ。

そして・・・ギルド優先が



■指定モンスター
日時 指定モンスター
1月8日(水)
メンテナンス終了後 ~
武器の魂・序:ディアブロス亜種
武器の魂・中:テオ・テスカトル
武器の魂・極:ティガレックス
1月9日(木) 12:00 ~ 武器の魂・序:キリン
武器の魂・中:ヒプノック繁殖期
武器の魂・極:バサルモス
1月10日(金) 12:00 ~ 武器の魂・序:フルフル亜種
武器の魂・中:フルフル亜種
武器の魂・極:ラージャン
1月11日(土) 12:00 ~ 武器の魂・序:ゲリョス
武器の魂・中:ドラギュロス
武器の魂・極:ヒプノック
1月12日(日) 12:00 ~ 武器の魂・序:ドドブランゴ
武器の魂・中:ラージャン
武器の魂・極:フルフル
1月13日(月・祝) 12:00 ~ 武器の魂・序:ショウグンギザミ
武器の魂・中:リオレイア亜種
武器の魂・極:ババコンガ
1月14日(火) 12:00 ~ 武器の魂・序:リオレイア亜種
武器の魂・中:イャンクック亜種
武器の魂・極:イャンクック
1月15日(水)
メンテナンス終了後 ~
武器の魂・序:デュラガウア
武器の魂・中:エスピナス亜種
武器の魂・極:ヴォルガノス

という流れになるそうですな。
しっかりと、ギルド優先やらんとならんなこりゃ。

そして、年始早々MHFでの運試し。


こちらも開催と。忘れずに、出入り口にいるねえちゃんに話しかけてみましょうね。


さて、先日ようやくいたわり装備ができたと・・・いうたんですが

装備って重要だねぇぇ。腕をフレイアからオディバへ変えたら


剣術がついた...( = =) トオイメ
しかも、剛防具でスキルアップしてくれるから、剣術+1が剣術+2へ。
ついでに言えば、剛防具が4箇所なので、ある程度ダメあってもスキルアップが消えないでくれる。
うれしいぃねぇぇ。



考えてみたら、MHFをはじめた当初の装備ってまだ残っていて
テンプレのバケツ装備からトリアカを作ってと、作り終えたところで
猟団の人が・・・・
「アカム胴ってさぁ、ゴツイから女キャラだと可愛くないんだよねぇ。」
と見せてくれたのが、「レウス胴」の装備。
「これも大差ないから、こっちつくりなよ~」
ということで、、、、、レウス胴へ。
他の猟団メンバーからは「・・・・え・・・・制作難易度高いの教えてもらったの?」
といわれましたが、なんだかんだといいつつもレウス胴は
レウスLX胴まで強化。(もちろん、レウスLX LV7 )

 ごく最近まで、レウスLX胴で狩りしておりました。
どちらも、今はあまり使ってない装備で、珠を引っこ抜いてしまったので
スキルがきっちり発動してませんけども、レウスLX胴の防御力が高いので意外とありがたかった
装備でもありましたね。

ミラルーツRウィングは、強化間違えしてしまった代物。
調子に乗って、カンカン!カンカン!とやってしまったら、Rになってしまい
気が付けば欲しいスキルが吹っ飛んで、いらんスキルが付いてしまったいらない子だったミラルーツR腰。
防具の見直しをしていたら、使えることが判明したので、課金装備 メレティー腕を組み込んで最近まで、この組み合わせで剛だの変種だのいっておりましたよ。

これが完成するかしないか?のあたりで「ルコ」が出現してくれ
ルコ腰・ルコ腕が良防具になってしまったwwww


目下の目標はぁぁぁ


剛防具を全てとりあえず

F の Lv7までにするっ!

・・・意外と多いんだよねぇ...( = =) トオイメ
ストロマでしょぉ~
オディバ腕でしょぉぉ~
後ねぇ、弓装備で腕を剛防具にしたのはいいけど
それも強化しおえてないしぃ~




・・・HCクエいっぱいいきます・・・・(;´д`)トホホ

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ