2014年1月21日火曜日

《MHF》復帰組みはつらいのぉ。 根性組みなおしだーぃ

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

(;゜ロ゜)ハッ いけない・・・
ここの所、RLでドタバタしていたので
デイリーやってないorz

デイリー太刀秘伝のやつとかやっぱりやっておくべきなんだろうなぁ。
でも、持ち金も心もとないので・・・そっちもやりたいしなぁ。


自由区で野良ってるのが大半ですが、復帰組みはちょっと大変ですわ。
装備指定、武器指定、スキル指定、キャラバンスキル指定と
すべてのHR交流区ではPTに参加できる状態じゃないし。
かといって、HR・SRのワールドは人がいないし。
キャラバンもまだぜんぜん珠を強化してないし。
キャラバンワールドで、募集だれもないし。
その辺ではちょっときつい。
気ままに狩にいくだけなら、いいんだけどさ。
気心知れてる人、狩り仲間見つけて適度に狩りするのが一番復帰組みにはいいのかもなぁ。
大半の人たちがG級いってる状態だし。
秘伝防具ぜんぜんとっかかりできてないし。


デイリーの黒レイア
初トライしてきました(`・ω・´)キリッ

初トライということで、みなもとを飲んで様子みてきたんですが、みなもとのんでもあれか・・・・。
ダメが痛い。

黒レイアってあんなだっけか。

そんな黒レイアにいくので倉庫の中にあった装備でなんとか、根性くっつけられるものを組んでみた。

実は、メレティ(課金装備)の腰がHSにすると根性+5がつくことに先日気がついたんだよねぇ。
HSまで強化してからずいぶんとたつんだけれども、「 匠 」と「 麻痺剣 」だけ気にしてたので、全然「 根性 」スキル見えてなかったT_T

剛防具は一部位しかないので、ダメ食らうとスキルアップが消えてしまいますがぁ
「 攻撃力UP【特大】 」がスキルアップで【絶大】になるぅ~♪
ちなみに、これは「武器」に珠を入れて特大発動させてるですけどね。

ついでに属性攻撃強化つき。

メレティは普段 頭だけ超絶にしてあとはメレティで麻痺剣+3を発動させてつかってます。
HCの蟹さんを麻痺させるにはもってこい。
元は「 弓装備 」まで、素材集めて作るだけの気合がなかったので弓装備だけは課金装備で何とかしてしまおう。という魂胆でメレティに手をだしたんだけれども意外と使い勝手がよかったので当たり装備だったなと自分ではおもっていたり。

当分HC素材集めしなけりゃならんので、ギルド優先だけにこだわれないのがかなしいT_T
明日はどのクエHC化しないとならんのかなぁぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ