2015年11月17日火曜日

《MHFG8》 ついにG9が来る。








( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXの人も
ハンターライフ楽しんでますかぁ?

街の小さな自転車屋さんに久しぶりに修理してもらいましたけど・・・家の近くにある自転車屋さんってぶっきらぼうな人が多いんだけどねぇ。あれでよく商売できるよなぁ~と毎回思ってたんだけどな。実家近くの自転車屋さんのフレンドリーさにはびっくりしたよ。
修理に持っていくの毎回ためらうんんだよなぁ。
そういえば、もうなくなってしまったけど、学芸大学駅から駒沢通りへでるところにあった自転車屋さんは、エイちゃんが大好きな自転車屋さんだったな。
ポスターから、ステッカーから・・・YAZAWAっていうのが結構貼られてたっけな。

さて、G9直前ですね~。ついにきますねぇ。G9。
今回はどれだけ人が減るんでしょうかね。

だいたいMHFの名物ですもの。新しいことが導入されるたびに人が減っていく...( = =) トオイメ
運営ってその辺全然わかってないしなぁ。


ついに、通称ヴォル頭をようやく「 ヴォルアポカリプス 」へ強化完了。
いやぁ~出ないでない。
実は、猟団でロビー装備をやるのが流行、たまたま来ていたミズキの水着クエストで水着を手に入れた途端、猟団メンバー全員水着に。
いかにおかしい装備にできるかと、あれこれやっているうちに、、

私がヴォル頭(赤いの)にしたとたん、猟団メンバーほぼ全員がどちらかのヴォル頭装備に
...( = =) トオイメ

私の持っているロビー用武器は「 カイショウカッチン 」から強化した「 かいしょうだましい 」
ま、幻のランス武器だなこれ。
リーチは特殊A。
この武器だけは再配信されないと思うわ。。。
完全なるネタ武器だものこれ。

あとは、ヴォル頭をG級防具にしようとおもっているところです。


MHFG8 から MHFG9 へアップデートで変わるところは、

 1、 G級ラヴィ

 2、 ベリオロス(遷悠)が配信される

 3、  トリドクレス(照雷鳥)配信

 4、 G級追加モンスター

 5、 特異個体

このあたりがメインかな。

G級ラヴィ(猛狂期)は、最小24人、最大32名での開始可能。

通常ラヴィ、猛狂期ラヴィの復活支援によって復活できる回数に「 上限 」を設置。
通常ラヴィでは1人当たり2回まで、 猛狂期ラヴィでは1回まで復活することが可能。

(ってことは、前までのように何度死んでも大丈夫(^_-)v なんてことはダメか。
 復活支援が間に合わなくなる場合があるから、あまり死なないように気を付けろという感じかな。
支援をしたくてもなぁ、キャラバン猫に話しかけられる人数が一人だけっていうのがちょっと気になるけど、、あれ緩和してくれんと、支援したくてもできない気がする)

パローネキャラバンからの支援に必要なアイテム納品数を緩和

通常ラヴィは「 最低4人 」からクエスト開始可能に。

GR800以上のハンターを対象に 狩人珠の9段階目強化を追加


G級進化武器の登場。

進化武器に穿龍棍が登場

武器バランス調整( 大剣 と 太刀 )

状態異常の蓄積判定が「 アクションごと 」から「 攻撃がヒットするごと 」に変更。

(双剣も麻痺双剣とかがちょっと見直されるってことかね?)


猟団狩人珠の実装

(ログインしているメンバーが多い猟団がおいしい思いができるとな。)

猟団緊急ミッションの実装


(-ω-;)ウーン 結構ちまちま変わってくるなぁ。

ほかにも結構あるようだから、チェックしてみた方がよい気がする。
私はとりあえず、装備を作るっていうのが先だからなぁ。
さてさて、、、とりあえずG9にそなえるかな。