2015年11月20日金曜日

《MHFG9》 大剣溜め4







( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXの人も
ハンターライフ楽しんでますかぁ?

・・・・また紙集めだよorz
紙集め・・・・・・・・またかぁぁ。
ただ、今のMHF珠化してないともったいないものね。

効率というか、どうしても素材を集めるのにいかに回せるかにかかってるから。そうなるとなるべく火力を上げて、さらに死なない方法で安全に狩れるか。になってくるからおのずと「 絶対防御 」「 火事場 」なんていうのになっていくんだけどね。
なんせ、プレミア入れてほしい素材出すのに40何連戦というつわものを知ってるからなぁ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

G9で修正が来た武器種は「 大剣 」と「 太刀 」

ですが・・・使ってみました?


「 太刀 」は、、あまりにも使ってない期間が長すぎて・・・
すっかりと感覚を忘れているので、正直「 わからね・・・ 」
立ち回り、汎用性の高さの太刀だけども、それ以上に「 片手 」がおいしいので
太刀<片手になってしまってるんだよね。
武器を出したままアイテムが使えるというのはほんとに便利。
広域スキル、薬仙人なんかがあれば回復役もできるしね。

そういう点から見てどうしても太刀って使う回数減ってきてて。
あれほどHRもSRも太刀できてたのに、G級上がったら使えるG級太刀ない気がする。

「 大剣 」のほうはというと、・・・・・・・・あれどうすんのさ、「 溜め4 」
ちょっと使ってみたけども、前に比べて感覚的に攻撃威力が上がってる感じ。
わかるってことは、珠化してる大剣使いのハンターはもっとわかるんじゃないかと。
それだけじゃないんだろうけどね。

「 属性ダメージ 」 これも、ゲージの色によって補正がずいぶんと上方修正されてる感じが。

あまり使ってなかった双剣をちょっと使ってみたけども、結構怯むことが多い気がする。
前に比べてね。
ホント、双剣とかはあった属性を持っていくというのが重要だったけど、さらにだろうなぁ。
シジルとかもわかってくるだろうし。

閃転スキルがどうなるのやら。それによってはホントシジルやり直しのような気がしてきた。


昨日書きました「 アンケート武器 」

大剣、、、持ってない人は作っておいた方がいいと思うよ。
「 睡眠大剣 」だけども、あれあればホントG級上がってすぐに使えるし。
一応見た目同じの大剣と並べてみたけど、「G50」の大剣武器と大差ないどころか
ちょっと攻撃値は上だしね。

穿龍棍は比較はしてないけど、計算上ではヴァシム棍より攻撃値は上。
麻痺値は少し下がるけども、問題ないんじゃないかなぁ。と、いう話に。
あれも、素材があれば一発であの性能。
穿龍棍・・・G50なかなか作れないよ。という人にはいいんじゃないかなぁ。
といっても、「 麻痺だけ 」っていうわけにはいかないだろうからほかのもちまちま作るといいと思うしねぇ。

双剣も・・・・あれ使える子ちゃんだと思います(`・ω・´)

ホント、あれは作っておいた方がよいかと。
それにしても、G50武器と大差ない性能にしちゃったんだかw
なんかね、必死こいてゴゴ棍つくってんのに(;-_-) =3 フゥ



(-ω-;)ウーン 珠化しないと・・・・だめじゃんねぇ、大剣。

双剣もしたいのに。。。あとは、笛と・・・・片手は防具でもいいかなぁ。
穿龍棍は何もしなくても集まったけども、、、
ほかの武器種はそういう気にならん。

コースいれようかなぁ


(-ω-;)ウーン入れてまで作るべきなのか・・・・