2015年11月27日金曜日

【RL戯言】 横浜家系ラーメン GINNYA


( ノ゚Д゚)こんにちわ

寒い季節になりましたな(`・ω・´)

愛用しているスマホを自宅に置いたまま買い物に出かけてしまったので
残念ながら、SSがないんですが・・・・

行ってきました。

「 横浜家系ラーメン 吟屋 」

今回いってきたのは、自宅から一番近いお店「 横浜家系ラーメン吟屋 木更津店 」

広い駐車場が完備されているんですよね。
まぁ、このあたりは車が基本なので駐車場がないお店ってほとんどない気がする。
隣には「 焼肉 大和 」があります。

木更津の請西南にあるイオンタウンのすぐ近くに新しくできたラーメン店ですね。
海側にできたイオンモールの近くには最近「 麺屋 田所商店 」という味噌ラーメン専門店もできましたよ。
そちらは後程・・・書こうかな。

家系ラーメンといってもあまり食べたことがないのでどんなものかな?と思って行ってきたんですよね。

食べたラーメンは、「吟得味噌ラーメン」をガンダムオタク(夫。以下ガンオタ)が。
私は「吟得醤油ラーメン」をいただいてきましたよ。


食べに行った時間が早すぎる夕食どきだったので、人はおらず。
店内には私たちを入れて3組ほどしかおりませんでした。
テーブル席についてそうそうに目に飛び込んできたのは「 味 濃い目 普通 あっさり 」とか書かれてあるパネル。
麺も「細麺と普通」が選べるし。
ってことは、ここはへたしたら相当ドロドロスープになる可能性がある店かぁ・・・

もちろんしょっぱなは「すべて普通」出たの見ますよ。
いきなりの冒険はしたくない。

ということでほどなくして出てきたラーメン。

( ・・・・味噌と醤油なのにスープの色はほぼ同じクリーム色! )

味が違うのか?ちょっと不安だったけども、味噌は味噌でちゃんと味噌の味しましたし、醤油はさっぱり系でしたよ。
まぁ、二人とも「 くりーみぃ・・・だねぇ。。 」と同時に感想が漏れましたけどね。
これ、塩味はどうなるんだろう。

こってり感はあるけれども、油ギトギトという感じがなく
ラーメンを食べたというよりは、クリームパスタを食べたという感じのするラーメンでした。
ホント、醤油だったからよかったけど、あれ塩だったらホントクリームパスタだったろうなぁ。

とりあえず満腹満腹。
とっても早い夕飯でしたがこれで夕ご飯食べる気にはなれんな。