2015年11月26日木曜日

《MHFG9》 極征・・・至天・・・やらねば。








 ( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXの人たちも
ハンターライフ楽しんでますかぁ?

モンスターハンターフロンティアは只今一週間無料開放中です。

普段はHR99までが無料開放しているんですけどね。
この一週間は、どこまでもHRあげられる期間ですな。
しかも、外のボックスまで使える便利な期間。

携帯機の方が新作がでるからねぇ。この時期人が激減するしね。
宮下の「何とかひとを減らさないためのあがき」なんだろうなぁ。

順調にログイン人数が減ってる気がするんだけどねぇ。
ラヴィも不具合があって今は配信停止中だしなぁ。この一週間に配信してくれてたら違う魅力もあったんだろうになぁ。

久しぶりにフレさんからIM(個チャ)がきて、フロダガをつくってるんだとか。
フロダガからが結構大変なんだよねぇ。
今は「 一閃3真打3 」装備がメインですが、この後「剛撃5一閃2」や「剛撃5一閃3」になっていくんだろうなぁ。「剛撃5一閃2」は実際始種武器があれば可能だものね。

今週は、極征・至天の週なので私は至天を必死に回す予定です。
もちろん、素材がでる襲撃系もだけども。
あとはMM。

天廊スキルもMMに関係してくるらしく、天廊スキルのことを考えると穿龍棍は「MM230」を超えてないとカンストしているんだとか。
ドゥムとかをやる人とかは、その辺上げてる必要がでてきたってことなのかなぁ。
いい加減、MMの正確な情報がほしいよ。

ゲージの色とかもかかわってくるし。
いまいちよくわからんのよね。

あまり、装備を作らないakaneですので、、、一閃3真打3から剛撃5一閃2、剛撃5一閃3装備になるのに結構時間かかるんじゃないかなと思っていたり。

猟団メンバーで「ユクモの腕」を持ってないのは私だけなので
「いやー、akaneさん早くユクモの腕作れるようにした方が・・いいんだよなぁ」と言われてますけど
いかんせん、ポイント交換できるようなガチャがこないんだよ?


なので、一人で装備は適当!路線を突き進んでやろうかと思うわ。
火力最低でもいいやもう。

穿龍棍は使いたくないですっ。




さて、とりあえず・・・極征200までやるかなぁ。