2015年11月23日月曜日

《MHFG9》 MM進行度








( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXの人も
ハンターライフ楽しんでますかぁ?

大剣の紙集めを始めました。
・・・・・集め始めたけど集め始めたそうそうへこたれそうです。
とあえず、優先を5回ずつ
そのあとはMMを上げていこうかな。

結構SR,GSRが上がっているもののMM上げてない人っているんじゃなかろうか。
たまーに野良ってみてると意外とまだ上げてない人多いなーと。
まぁ、楽しくやれればそれでいいんだけどさ。もったいないなぁ~と思いつつ見てたりしてる。

とりあえず、、、前回書いたMM進行度。

武器種 GSR 現段階 MM 目標MM
(カンスト回避)
片手剣 450 第51弾 第99弾
双剣 999 第116弾 第107弾
大剣 343 第41弾 第83弾
太刀 311 第55弾 第117弾
ハンマー 24 第13弾 第123弾
狩猟笛 221 第13弾 第121弾
ランス 195 第13弾 第81弾
ガンランス 165 第20弾 第84弾
穿龍棍 999 MAX 第121弾
ライトボウガン 71 第43弾 第70弾
へヴィボウガン 17 第11弾 第94弾
43 第42弾 第95弾

それから結構立って、マイミッションMAXが250段に変わり・・・
おまけに、いろいろと仕様も変更されているので、多少上げていかないとだめかなぁ。

チルカさんのHPでは目標のMM(カンスト回避)が何種類かでてましたが・・・
私が目標としている弾数より多少多めにやるのがいいのかな。
プラス10弾αぐらいは上げている感じで書いてあったので、基本的には「 目標 」であって
「 そこまでやれば大丈夫 」ってことじゃないのよね。
ようは 「 マイミッションMAX 」が最終目標ってことだね。

前回書いたMMからずいぶんと日が経ちましたが・・・・・・
今のマイミッション進行度はどんなもんかというと


武器種 GSR 現段階 MM 目標MM
(カンスト回避)
片手剣 491 第52弾 第99弾
双剣 999 第121弾 第107弾
大剣 374 第58弾 第83弾
太刀 311 第55弾 第117弾
ハンマー 53 第36弾 第123弾
狩猟笛 232 第15弾 第121弾
ランス 195 第15弾 第81弾
ガンランス 193 第21弾 第84弾
穿龍棍 999 第184弾 第121弾
ライトボウガン 82 第45弾 第70弾
へヴィボウガン 17 第11弾 第94弾
43 第42弾 第95弾


(-ω-;)ウーン あまり大差ない。

このところ、運営のルーチンイベントにつかれてしまいログインするということからすら
遠のいてしまっていたというのもあるし、あとは武器・防具・精錬を必死こいていたので・・・
MMをやる時間がなかったんだよね。

とはいえ、攻撃力を封印しているっていうのももったいないしね。

野良っていると時折「 珠化火事場で 」なんて募集ちらほら見かけますが、
募集している人がマイミッションやってないっていう人も結構見かけるんだよね。
マイミッションやってないと「 珠化 」も「 火事場 」も意味をなさなくなってきちゃうんだけどな。

もったいないなぁ。ホント。

ということで、「穿龍棍」「双剣」「大剣」のMMをちまちま上げていきつつ、大剣は紙集めをしていく予定ですよ。
あーコース入れるかなぁ。いれてもなぁぁ、中断することが多いからなぁ。もったいないきがするなぁ。ε-(ーдー)ハァ