2015年11月12日木曜日

《MHFG8》 何とか完成。。。



 ( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXの人も

ハンターライフ楽しんでますかぁ?


無事に入魂祭も終わってほっとしておりますわ。
今回は2万越えたのでよしとしましょうかな。
体調が悪いときがちらほらあって、シクレ途中で・・・ダウンしてしまったこともありましたがぁ、まぁーよいや。






前回、FXまで強化した穿龍棍の秘伝防具無事にGX7までにできました(`・ω・´)

できたよ。できたそばから、珠化したんだけどね。
秘伝書コース入れずに珠化したよ。
ホントね、穿龍棍だからできたなって思いますわ。


装備はやっぱり倉庫にあるもので何とかしてみました(;-_-) =3 フゥ

珠は追加で、オリクト剣珠GX1、ソル剣珠GX5を作りましたよ。

頭: ジンオウGXヘルム
胴: ヴァイスGXムスケル
腕: ボニトGXアーム
腰: オナブルGPコイル(課金)
脚: オディバGXグリーブ

カフ: G三界カフSA1

一閃3 見切り3 穿龍棍技【穿鳳】
真打3 弱点特攻 絶対防御
豪放3 逆鱗 回避1 剣術1
業物1

穿龍棍秘伝珠 5
ソル剣珠GX5 7
ヴァイス剣珠GX4 2
オリクト剣珠GX1

オリクト剣珠GX1 一閃+2 怒+2 痛撃+2 回避性能+4

とりあえず、この形にしておいてあとから課金防具を非課金防具に変えられるようにちまちまとやっていきたいと思ってます(;-_-) =3 フゥ

で、、、使ってみた実感として・・・・・

「 (-ω-;)ウーン 穿龍棍珠化つ・・・つよい・・の? 」

劇的に!とかそういう感じではなく、少し怯むことが多いかなという感じなのね。
クエスト終了のタイムが劇的に短くなるという感覚があるのかと思ったけど
そういう感じじゃなかったのね・・・・

まぁ、私の場合「地の型」ではなく「天の型」を使っているというのもあるのかも。

地の型にしてない理由としては、よく行くメンバーだと地の型の人が大半で、
空中戦でおとしあいになるためにあえて地上戦である天の型を選んだという感じ。
あれはあれで、動きを見てないときっちりEX回避やれていけないし。
ちゃんとゲージを維持(ダメージ与え、回避)していないとEX回避できないからなぁ。
至天黒レイア、至天ディスなども全部天の型でやってます。
体術はすっぱりと切ってあるので、空中戦はほかのメンバーに任せてます。



とりあえずは、この形から腰をどうにかしていきたいとは思ってますよ。
課金から非課金装備に切り替えたいのね。

いい加減、スキルシミュレーターを回さないとだめなんだろうなぁ。
でもあれ、嫌いなんだよねぇ、ほんとに。


最後の 勲 集めは死ぬかと思ったよ。

秘伝書コース入れてないから、地道に 序 250 中 300 極み 250を集めないとならないのって。

極に関しては黙っていてもたまってたんだけど、 序 と 中 がね。
だんだんやる気がなくなり周りからせっつかれまくっていたんだけど
それでもなかなかやる気がおきなかったんだよねぇ。


ま、とりあえずあとは防具を探したら穿龍棍終わり。
当分使う気はさらさらないです。
どんなクエストでも、穿龍棍もちださんよ。
もういいや。

あとはなにしようかなぁ。 

片手 、 笛 、 大剣 、 双剣

このあたりの珠化目指してちまちまとクエストへいくかなぁ。
考えてみたら穿龍棍、秘伝防具を作りたいからと優先を優先的に回したことは一度もなかったなw
「今日は○○が優先だよ~」と言われたけど、そのためにそこを回す気がなかったし
勲に至っては、序ならドスファン、中ならノノなんて言われたけど、
ほしい素材のところのクエ回してたし。
ほんとに秘伝防具を作る気がほとんどなかったなとwwwww

さてさて、次はいつになったら秘伝防具つくれるのかなぁ。


あ!そういえば、秘伝防具になる素材を5つもらったイベントがあったっけな。
・・・あ!籤猫でもらった秘伝防具のやつもあるんだっけな。
籤猫の奴はどこで使うかなぁ...( = =) トオイメ

いい加減それ使うかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ