2015年11月25日水曜日

《MHFG9》 一週間無料開放 & チャレンジキットクジ 「 落とせ一閃の雷撃 」






( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそして

ついにMHXの人たちも本格的に

ハンターライフ楽しんでますかぁ?だねっ


さて、問題はどれぐらいMHFからMHXへ流れるか。
毎回、携帯機ゲームが出るたびにMHFのログインしている人数が驚くほど減るんだよね。まぁ、それも一週間もしないうちに戻ってくるんだけど。

さて・・・・MHFは


でございますよ。

http://members.mhf-g.jp/campaign/free/201510/

ということで、MHF 2015年11月25日メンテ終了後~2015年12月2日メンテナンス開始まで。無料開放中ですよ。

まぁ、そりゃぁねぇ・・・携帯機の方がでちゃうしなぁ。
ログイン人数激減するしねぇ。

やり込みできる人ならぎりぎりG級までいけるんじゃなかろうか。
あーでも防具とかはある程度やり込まないと作れないだろうから、難しいといえば難しいだろうけど。

HRが100、200、300を超えるとブーストタイムがかかってランクがあがりやすくなっていくはずなので、辞め時は・・・299とかぎりぎりでやめること。
ブーストかかった途端にやめるとあとでレベルあげるのが大変になるしねぇ。

うまい具合にブーストタイムを使いつつやっていけばG級までいけるんじゃなかろうかとはおもうけどね。


ほかにもいろいろとイベントが来てるようで・・・

http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/10600.html

 白い嘴を10個集めて、トリドバレッタを作ると、装備一式(五部位分)がもらえるというイベント。

「落とせ一閃の雷撃」というイベントクエストをクリアして手に入れられる白い嘴。

ちなみに装備は貸し出し。

ベースキャンプにあるボックスの中から、「 トラップツール 」「 雷光虫 」「 ハリの実 」で 「 爆雷針 」を作り、爆弾の真下において、サブクリア。

あとは、ブルファンゴを5頭で サブクリア。

メインは「 レイア 」ではなくて「 眠鳥 」

でしたよ。

メインがどっちだかわからなかったので、二手にわかれて、クリアどちらも討伐しておえました
(`・ω・´)


で、このイベントでもらえる装備は「 キャロルシリーズ券一式(五部位分) 」「 クロースシリーズ生産券一式(五部位分) 」「 レイストシリーズ生産券一式(五部位分) 」「 シエナシリーズ生産券一式(五部位分) 」「 レアルシリーズ生産券一式(五部位分) 」のどれか。

たぶん・・・あたりは「 キャロル一式 」


で、、、私が引いたのは、、、「 レアル 」


( ̄ω ̄;)エートォ... 今更レアルですか?(・_・ )ノ" ゜ ポイッ

キャロルじゃないと意味がないので、ポイントにならんのかなぁ?とおもってみたらならないし。
・・・ということで、メインキャラ、セカンドキャラでは使わないので
入魂祭の時にデイリーを一度やるだけのサードキャラに移しました。
 それもほとんどめんどくさくてやってないんだけどねwwwwwww
ようは、、、使わないってことですなw

G級防具にして、「龍風圧」「高級耳栓」入らないし、ガンナーに至っても「反動軽減2」「装填速度3」よりいいG級スキルが存在しているので
・・・・いらね。



・・・・いまHR/SRで作れる一式装備のほうがもしかしたら便利なスキルついてるし
使わないままになる気がする。