2015年11月20日金曜日

《MHFG9》 G級ラヴィエンテ 猛狂期ラヴィ







( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXの人も
ハンターライフ楽しんでますか?

最近PCの調子が悪いakaneです。
負担かけてることはしてないんだけどな。
なんだろうな。

ある程度MHFをやっているとネタ武器やらネタ防具がたまっていくことがよく分かりました(`・ω・´)
今ロビー装備でつけているのは「 カイショウカッチン 」の強化版「 カイショウダマシイ 」でございます。この武器持ってる人っているのかなぁ。
特殊Aリーチの武器。この間使ってみたら、尻尾の位置が判定になってる様子。
・・・使いづらい武器かと。
この武器のイベントは再配信ないだろうなぁ・・・さすがに。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 行ってきました、猛狂期ラヴィ。支援に回ろうかと思ったら、あっという間に支援枠が埋まってしまった。動画を見ている限りは、採掘とかボウガンとかを使うようなので、そういうスキルを付けていくのがいいのかな。

とりあえず、なんのスキルを付けていくのがいいのか?わからなかったので・・・
狂ラヴィで必要なスキルを組み込んだものを利用。

剛撃5 見切り5 絶対防御 ブチギレ 
状態異常半減 気絶確率半減 切れ味+1 回避1 紅焔の威光2 いたわり1

こんなスキルな装備で行ってみました。
武器スロット3を使って剛撃5にしてはみたものの・・・
まだとりあえず装備。

ほかに組みようがあるような気がするんだけどね。
今のところ手持ちで組める簡単なところがこのあたり。


 それにしても、、猛狂期のラヴィって・・・
スタンするんだね・・・

するとは思わなかったよ。

基本的には、通常ラヴィ、狂ラヴィの動きに似ている。

咆哮した後、キャラクターが立っている位置に上から尖った岩みたいなものが落ちてくる攻撃は意外と痛い。
そのあと尖った岩がある程度の時間を置いて爆発するのも意外と痛い。

尻尾で払ってくる攻撃もしてくるけども、鱗と殻が覆われている境目あたりにいれば当たらないしなぁ。

ラヴィは確か、、、小タル持って行って爆発させた覚えがあるんだよね。

紅焔の威光2を付けていったのは、体の周りにテオ同様の粉塵がまとい尻尾と頭から胴体の真ん中に向かって順番に爆発していく攻撃。
あれが意外と狂ラヴィでも痛かったので、多少・・・変わればいいかな?という程度でつけていったんだけどね。
変わってんだか?変わってないんだか・・・




 ちゃんと食べられて帰ってきましたよ。
食べられたら即死・・・「 あ~やっちまったじぇぇ・・・あとは死ぬのを待つだけか・・・ 」だわ。
いい感じのSSが取れました(`・ω・´)


何ターン目だったかなぁ。

地面が少し暑そうだな・・・というマップになってから尻尾を大きく振り下ろすのと、振り下ろすモーションがあるんだけども、あれのうちの振り下ろすほう・・・初めは避け方がわからなかったんだけど
マップに3か所ほど水がたまっている箇所があるんだけどもあそこへ避難すればよいのね・・・

大きく振り下ろすと上からミートボールならぬ火の玉が落ちてくるので、こちらは戻り玉で戻った方が死ににくい。
だいたい、1回やると2回~3回連続で来ることが多い気がする。
調合分持ち込むといいと思う。
戻ったら戻ったで、砥石で武器研いでから入ればいいかと。

火耐性が結構上がっていようが、紅焔の威光2ついていようが・・・

ものすごい勢いでHPが減っていくので、どちらも安全地帯で待機が一番よろしいかと思うわ。



 背中にものりましたが・・・
意外と、結晶を叩いてるときに時折結晶が光ってダメージがくるんんだけど
あれも意外と地味に痛いしなぁ。

楽はさせてはもらえないG級ラヴィですが、動きがわかってしまえばこっちのものかなぁ。
即死攻撃はいくつかあるけど、それのタイミングさえつかめれば楽かなぁ。

そういえば、運営宮下がラヴィ装備「 1か月もあれば作れる 」って言ってたらしいんだけど
・・・・・・・それって、、、ニートだったらっていう但し書きが入るんじゃないのか?
最近の運営ってどう考えても「 仕事している人 」の時間帯じゃない時間帯で物事が動いてることが多いきがするんだよね。

まぁ、私もある意味「 ニート 」よりなんだがな。

時折、えらいこき使われて1週間使い物にならないってこともあるけど


ここ最近もRLで疲れ、いつもの生活リズムに戻したカナ?というとまたこき使われ・・・の連続。
うまい具合に戻せておりませぬ。


(-ω-;)ウーン 私は・・・・・G級ラヴィも面白いといえば面白いんだけどなぁ。
          
ドゥムのほうが楽しい・・・...( = =) トオイメ
とはいえ、塔の週はログインしないので、天廊のランクが低いために天廊スキルが思うようについてないからよく死にますけどね。
いい加減立ち回り覚えたらいけそうな気がするんだけど・・・
天廊やる気がそもそもないからなぁ...( = =) トオイメ
そこをどうにかしないとドゥムにたどり着けないんだよねぇ。

とりあえずは、至天を死ぬほど回さないといけないことが判明してますよ。
閃転スキル、纏雷スキルこのあたりがどうなるのか。
使えるなら、至天の素材でシジルを死ぬほど引かないとならないし。


Gラヴィもいいんだけどね、基本的にラヴィと狂ラヴィの素材が全くないから
そっちからやらないといけないんだよねぇヽ( ´ー`)ノフッ