2015年11月12日木曜日

《MHFG8》 倉庫整理・・・で 非課金装備








シミュレーターも必須だけど・・・

ホント、倉庫整理って大切だわ...( = =) トオイメ

防具製作イベントがちまちま来ていたんだけど、途中までは参加していたんだよねぇ。
最後の方は、やることとイベントと紙集めとで追い込まれ疲れて、武器・防具製作イベントはリタイアしてしまったんだけども、
今まで使っていた防具と組み合わせたら結構使えるのができるんだなと。



 頭: ジンオウGXヘルム
 胴: ヴァイスGXムスケル
 腕: ボニトGXアーム(天廊)
 腰: ヴァイスGXナーベル
 脚: オディバGXグリーブ

一閃3 見切り3 真打3 ブチギレ
豪放3 弱点特攻 絶対防御
回避1 剣術1 業物1

スロット3あまり

カフ 無

普段はこれに 早食いを付けて双剣装備にしてます。

(-ω-;)ウーン カフで・・・なんかほかのスキル行けそうな気がしてた。

ソル剣珠GX5 6
ジェビア剣珠GX1 2
ゴゴ射珠GX5 2
ルチャル珠GX ブレオ珠GX2

状態異常を付けたいときは、「 警守珠G 耐状態珠G 2 」で発動させてます。
警守珠G のスキルは「 根性+5 回避性能+5 耐状態異常+5 」
耐状態珠G のスキルは「 耐状態異常+4 聴覚保護+4 気配-3 」

ルチャル珠GXは、ちょっとした遊びで作ってみたくて作っちゃったやつなので使ってるだけ。
ほかにもいい珠はあるとおもうんだけどね。

闘覇装備にもなりそうな気配があるんだよね。これ。
ただ、、、ルチャル珠GXをあと3つ?2つ作らないとダメな気がする。
カフ使うけど。


実際には、ジンオウGXヘルム自体に《 遷悠防具:雷属性攻撃【大】 》のスキルが付いているので。発動しているスキルは12個。
ロウ用装備かなこれ。。。

昨日何とか作った穿龍棍珠化いれた防具・・・
腰だけが課金装備のオナブルGPコイルなんだけど、あれにすると・・・

火耐性26 水耐性16 雷耐性37 龍耐性19 氷耐性15
防御力1938

と軒並み耐性がプラスに。

腰をヴァイスGXナーベルにすると

火耐性29 水耐性12 雷耐性40 龍耐性14 氷耐性13
 防御力1848

というこちらも耐性がすべてプラスに。


頭:雅淵GX【趣】
胴:ヴァイスGXムスケル
腕:フロルGFアーム
腰:ヴァイスGXナーベル
脚:ソルGXグリーブ

今まで使っていた薬仙人付きの装備も

火耐性29 水耐性13 雷耐性21 龍耐性13 氷耐性18
防御力1879
でした。

始種武器とか持っていけたら、プラス1スキルが付くんだよねぇ...( = =) トオイメ
遷悠武器なら「 早食い 」が付いてるから、装備につけてる早食い切って
スロット3つでほかのスキル発動させるってのも手かぁぁ。

まぁ、そうなると雷属性攻撃【大】のスキルが死んじゃうんだけどね。

武器屋で一日装備とにらめっこってのもありか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ